今日はちょっと話題を変えて、この夏のお話を。

この夏は観測史上最高の猛暑だったようですね。
いや~、本当に毎日暑かった。

エアコンが無くて熱中症で亡くなる方のニュースも、連日のように報道されていましたね。

「今時エアコンが無いなんて、信じられないなぁ」
と他人事のように考えていましが・・・。

んん・・・?

そんな信じられない家は身近な所にありました。

そう、それは私の物件。

実は、横須賀の物件の4戸中2戸にエアコンがついていませんでした。

早速入居者さんに確認すると、自腹でも良いので設置したいとのこと。

以前、前オーナーに相談したことがあったそうですが、壁に穴を空けることを禁じられ、結局エアコンをつける事が出来なかったとか。

まったくひどい話です。

早速近くの量販店でエアコンを購入し、1台ずつ無償で設置させて頂きました。

しかし、設置されたのは8月半ば、もう少し早く設置をしてあげられれば・・・。

それでも入居者さんからは感謝されてしまいました。
なんだか申し訳ないです・・・。

どうやら入居者さんというのは、大家が思っている以上に遠慮深い方が多いようです。

「何も言ってこないからいいや」と思っていると、入居者さんの不満のマグマはドンドンと溜まり、やがて「退去」として爆発するのかもしれませんね。

入居者さんの要求を全て飲むつもりはありませんが、大家側は常に住環境に気を配るべきだと思います。


ちなみに、エアコンを設置した部屋の方から、昨日退去のお知らせが・・・。
理由は転勤との事で仕方がありません。

リテンションをしても、退去になるときはこんな物ですね。

>

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。



人気ブログランキングへ

------------------------------

■お薦め無料レポート

『■■中卒大家  貯金0だって!?25歳フリーターがたった4ヶ月で100万円を貯めた方法』

【超現実に!!】4ヶ月で100万貯めっぺよ!色々稼げる情報あるけど、どれも難しいべ。現実的に俺がやってる方法をレポートにまとめてみたがら!!早くみてくんちょ!!

http://www.muryoj.com/get.php?R=13697&M=100003641