今回は、入居者募集について、書いて見たいと思います。

空いている部屋を、すぐに埋めるためにはどうすればよいでしょうか?
そんなことは簡単です。

「内見者をとにかく増やす」

一般的に成約率はおよそ20%と聞いた事があります。
つまり、5人内見者を連れてくれば決まる計算です。

では、どうすれば内見者が増えるか?

これも簡単なことです。

「沢山の仲介業者さんに興味をもってもらう」

では、どうすれば興味を持ってもらえるか?
またまた簡単なことです。

「手っ取り早くお金になりそうな物件」

結局、連れて行けば決まりそうで、且つ自分のお金にもなりそうな物件で
あれば、興味を持って頂けます。


「そんなことは当たり前だ」という声が聞こえてきそうですが、私自身は意外とわかっていませんでした。


「手っ取り早く」という部分は、言い換えれば「連れて行けば決まる」という意味です。

つまり「入居者にとって魅力的な物件にする」という事になります。


そのために大家は、リフォームをしたり、設備を整えたり、家賃を適正に
したりしてアピールを行うわけです。

POPをつける、部屋のデコレーションを行うといった行動も、内見時の成約率を上げるための努力ですね。


確かに、内見があれば決まる物件なのかもしれませんが、そもそも内見が無ければ何の意味もありません。


この点が、分かっているようで私がわかっていないポイントでした。


募集において「入居者にとって魅力的な物件」という観点は、例えるなら車の片輪なんだと思います。

もう一つ、「仲介業者さんのお金になりそう」という観点が揃って、初めて
両輪になります。


では、どうすれば良いのか?

続きは次回に・・・。

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



------------------------------

■お薦め無料レポート

◇まっとうに不労所得生活する方法 80室連続フルローンで物件購入し、家賃収入で不労所得生活する方法

■80室連続フルローンで物件購入し、家賃収入で不労所得生活する方法■

世の中には「夢の不労所得生活」を夢みている人たちが沢山います。

でも、執筆活動、音楽制作、豊富な資産からの配当など・・

普通の人では相当ハードルが高いように思います。

しかし、この方法なら大抵の人たちなら可能だと思います。

興味のある人はどうぞご覧下さい。

 無料レポート
 「まっとうに不労所得生活する方法 80室連続フルローンで物件購入し、家賃収入で不労所得生活する方法」

   http://www.sugowaza.jp/r/ZGZnXzhBTg==.html