川崎大家のリストラ前に不動産で脱サラした話

不動産経営を足掛かりに脱サラしました。 コインランドリー、事業投資等複数の収入の流れを作りつつ 脱サラ生活を謳歌しています。

カテゴリ: 無料レポート

よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ



新作の無料レポートを作成しました。


築23年の木造アパートは100万円単位で修繕費がかかりますよ


このレポートは、著者前作「築21年の木造アパートを買ってみたらこうなった」の続編です。

多額の修繕費用をかけて、稼動を始めた1年目。
もう、修繕はしばらく無いと思っていた翌年。

しかし、築古木造の運営はそれほど甘くはありませんでした・・・。


次々と襲い掛かる修繕に、出て行く一方の現金。
居住者へのお詫び、業者への指示で、貴重な休日も使われます。

そして、期限の悪くなる妻・・・。


木造築古物件は高利回りが魅力ですが、現実にはそれと裏腹な多くのリスク
も存在します。


利回り15%だろうが、20%だろうが、多額の修繕費がかかれば何の意味も
ありません。


しかし、築古物件の現実については、普通の書籍にはあまり書かれていません。


実際、私も「築古物件は修繕費がかかる」という事は、頭では分かっていましたが、

どの程度の費用が」が「どのタイミングで」発生し、「その影響はどうなるか」かは、
実際にやってみなければわかりません。



築古木造物件の運営を考えている方。

私の経験談ですが、「こんなこともあるんだな」と参考にしていただければ幸いです。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ




私(川崎大家)がこれまでに書いた無料レポートです。

ご興味のあるレポートがございましたら、クリックしてダウンロードをしてください。




絶対に失敗しない地デジ工事のやりかた

著者の失敗経験を元に、絶対に失敗しない地デジ工事のやりかたをまとめてみました。
工事業者選びのポイント、工事前調査の方法、完了確認の方法について詳しく書いておりますので参考にして頂ければ幸いです。



必ず得するプロパンガス屋さんの見つけ方

著者の経験を元に、効率的なプロパンガス屋さんの変更方法をまとめてみました。
変更のメリット、プロパンガス業者さんの効率的な探し方、変更についての注意事項についてまとめておりますので、参考にしていただければ幸いです。



【誰でも簡単】入居者トラブルの事前調査方法

貴方が購入しようとしている物件に不良入居者は居ませんか?
仲介業者さんから「もらえる情報」では、入居者の本当の姿は見えません。
購入前に無料で簡単に不良入居者を調べる方法をお知らせします。



築21年の木造アパートを買ってみたらこうなった

築古木造物件の修繕費がどの程度掛かるかわかりますか?
運が悪いと短期間に集中して資金がショートすることもありますよ?著者の購入した築21年の物件を実例として購入後1年間の出来事をまとめてみました。



築23年の木造アパートは100万円単位で修繕費がかかりますよ

築古木造物件の修繕費がどの程度掛かるかわかりますか?
100万円単位でお金が飛んでいくこともありますよ?
実際に築23年の物件を運営する著者が、1年間に起きた出来事をまとめたレポートです。
参考にして頂ければ幸いです。



表面利回り28%のアパートを購入した方法

私が一般市場で購入した、「表面利回り28%」物件の購入経緯についてまとめました。
一般市場にも、超高利回り物件は存在するのです。
参考にして頂ければ幸いです。



お客さんがホイホイ集まる物件名称の付け方

お客さんにウケる物件名称の付け方と、名称変更で必要となる手続きについて、
レポートにまとめてみました。
参考にして頂ければ幸いです。



無料で外灯を設置し防犯対策する方法

外灯を無料で設置する方法と、その際の注意点について、レポートにまとめてみました。
参考にして頂ければ幸いです。

このページのトップヘ