川崎大家のリストラ前に不動産で脱サラした話

不動産経営を足掛かりに脱サラしました。 コインランドリー、事業投資等複数の収入の流れを作りつつ 脱サラ生活を謳歌しています。

ネットで稼ぐ

鈴木豪さんが気になる

よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ



今週末に出席する、スーパーエキスパートセミナー講師の方です。


こんな無料レポートも作成されています。



借金200万円からのスタート。

失礼ながら、レポート前半の鈴木さんは「駄目人間」ですよね(笑)。

しかし、今の鈴木さんは、ネットビジネスで成果を上げる、憧れの存在です。



ネットビジネスで成功された方といえば、なんとなく近づきにくい感じ

がしますが、私は勝手に親近感を覚えています。


・住まいが近い

・脱サラからまだ時間がたっていない

・見た目が怪しくない


「ネットビジネスで1億稼ぎました!!」

見たいな人って、何か近づきにくいオーラを感じます。


意図的なのか、成功する人の人相なのかわかりませんが、怪しい印象

の人が多いです。


鈴木さんは脱サラ間もない方です。

「サラリーマン根性」の記憶をまだ留めていらっしゃると思います。

だからこそ、初心者の気持ちも良くわかるかもしれませんね。


失礼ながら、「がんばれば手の届きそうな存在」に感じてしまうのです。

実際はもっと遠くにいらっしゃる方だと思いますが・・・。


そんなところから、親近感を感じております。



また、鈴木さんは「セミナー講師」+「コンサルティング」を中心に活躍を

されています。


この「コンサルティング」というものに、私は興味があります。



もともと、ファイナンシャルプランナーになりたいという夢もありました。

お金のコンサルティング業ですよね。


また、私はこのブログを通じて、情報発信を行っています。

何らかの形で、ブログを読んだ方の役に立ちたいと思っています。

読者の方から、より突っ込んだ質問を頂く事もあります。


コンサルティングと言うにはおこがましいですが、質問を頂いた方が良い方向

に向かえるよう、お手伝いをしたいと思っています。



だからこそ、鈴木さんのコンサルティングのお話には、興味があります。



どうすれば相手に響くのか。

物事を伝える時に気をつけるポイント。


そんなお話が聞ければよいですね。


セミナーのお話を、今から楽しみにしております。



鈴木さんブログ

サラリーマンの星☆豪の月収5倍物語



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.




ネットで稼ぐの経験談

よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


今回は、不動産とは関係の無い話です。


私は、稼ぐ系のお話が大好きです。

株、FXなどの投資も、これまでやって来ました。

残念ながらセンスはまったくありません。

詳しくは、ブログの「過去の投資履歴」のアーカイブをご覧ください。



「ネットで稼ぐ」系にも手を出したことがあります。



【カメラレンズの輸入転売】

私は、「カメラ1本輸入転売」という商材を購入し、実践しました。

今は売っていないようですね。


転売系のビジネスは、割と簡単に収益が出ます。

おそらく、DVDセドリ等他のノウハウでも、結果は出るでしょう。


有料商材を購入すれば、商品の仕入れ、価格のノウハウを得る事が出来るの

で、言われたとおりに行えば、失敗する事は少ないです。


しかし、「仕入れ」と「発送」がどうも私にはメンドクサイ。

商品写真の撮影や、ヤフオクへのアップロードもメンドクサイ。

そして、「売れ筋」をある程度追い続ける「継続した学習」も必要です。


やってみた感想は「私には向いてないな」です。


カメラ転売の場合には、1商品当たりの儲けは3千円~1万円程度です。

時には買値に届かず、損切りすることもあります。


私にとっては、「手間の割りに、儲けが少ない」と感じてしまうのです。



もちろん、物販系を否定するつもりはありません。


ちゃんとやれば、必ず結果が付いてくる、手堅いビジネスです。

スキルが付けば、効率的に収益を伸ばす事も出来るでしょう。

ただ、比較的時間がある方に向いているビジネスだと思います。


奥様の副業にはかなりお勧めです。

時給850円のレジ打バイトには、絶対に勝てます。



【スリーミニッツキャッシュ】

スリーミニッツキャッシュも確かに儲かります。

中卒大家さんのブログでは、毎月の収支を発表されていますが、

嘘では無いと思います。



でも、22時~1時頃の中で、1時間程度PCに張り付く事が出来る

事が条件です。

慣れてくれば、他の作業をしながらでも可能です。

アラートが出たときだけ、画面を切り替えて、ベットすればOKです。


残念ながら、私の生活習慣が合わなくなったので、やめてしまいました。



【サイトアフィリ】

アフィリエイト用のサイトを作り、そこにアクセスを伸ばしてガンバリ

ましょうというものです。

今は売っていませんが、「1000円サイトアフィリ塾」等の商材を購入し

やってみた事があります。


しかし・・・

やっぱりメンドクサイ。


サイトアフィリは、「検索されるワード」に対して、「自分のサイトを

いかに上位に表示させるか」という、SEO対策が肝です。


だから、検索されやすく、且つ競合サイトが少ないワードを探し、

そのワードを中心にサイトを構成していきます。


何を言っているかと言うと、サイトの記事は儲けるためのもので、

自分が興味のある物では無いということです。


自分の興味が無い分野について調べ、文書を書くのはかなりストレス

がたまりました。


私は、結果が出ないままやめてしまいました。



しかし、サイトアフィリも否定するつもりはありません。

結果を出してる方は沢山いらっしゃいます。

単に私の忍耐力が無かっただけです。


軌道に乗れば、少ない労力で大きな収益がでます。

時々サイトの更新が必要ですが、「仕入れ」や「発送」など、

自分の時間を使わずとも、24時間サイトが勝手に儲けて

くれます。


これは大きなメリットですね



【メルマガアフィリ】

私のメルマガにはアフィリリンクが付いています。

こちらから、毎月多少の収入が発生しております。

実は、これが一番長続きしており、継続的な収入を頂いております。


自分の好きな「不動産ネタ」を書くだけなので、ストレスは無いです。

知り合いの大家さんが増えましたし、雑誌の取材を受ける事もできました。

残念ながら、収入はすずめの涙程度ですが・・・。


メルマガアフィリは私に向いていたようです。



と、「私のネットで稼ぐ系」履歴は、失敗の歴史です。


でも、あきらめているわけではありません。

「自分に合ったもの」を探して、今後も色々なものに手を出すでしょう。


性懲りも無く、来週はこんなセミナーにも参加してみます。


スーパーエキスパートセミナー


12/8、9に横浜で行われる、丸2日のセミナーです

参加費は3000円。

まぁ、泣ける金額かな(笑)。


何か一つ、「ネットで稼ぐ系」を新たな収益源にし、不動産投資の

スピードを上げようと画策中です。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.




メルマガ登録
メルマガ登録

川崎大家メルマガへの登録は
こちらからお願いします

人気ブログランキング
ブログ村
お問い合わせ
問い合わせ


質問・相談
お気軽にお送りください

当サイトはリンクフリーです
twitter
不動産業者さん
info_zero
  • ライブドアブログ